こんにちは。あん摩マッサージ指圧師です。
わたしは、マッサージ師一年生です。
三年間鍼灸マッサージ専門学校で学び、国家資格を取得しました。
学校で習った基礎を大切にして施術の練習に取り組んできましたが、
当社が医療在宅マッサージ会社ということもあり、寝たきりの方や歩行が困難な方、
麻痺や拘縮が強く体が固まっている方もたくさんいらっしゃるので、マッサージの方法や運動法など、
新たに勉強することが多くありました。
仕事が終わってから、会社の先輩方に指導して頂いたり、訪問先の患者様から「こういうマッサージをしてほしい」とか、「運動をもっと増やしてほしい」
など、施術に対するリクエストやご意見を頂いたりと、私は毎日先輩や患者様に育てて頂いており、とても感謝しております。
その気持ちに応えられるよう日々精進していかなければと強く思います。
今後も、一人でも多くの方の体を良く出来るよう、頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。
※gifイメージはサムネイル化できません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です